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オンライン辞書,Dictionary


No.145
No.139へのコメント
2023-07-31
出身: 日本語以外
居住: 日本
 
ログイン名: ナツ
タイトル:最終課題
  日本語の敬語は日本人の日常の仕事の生活に溶け込んで、主に目上の人、先生、上司と取引先など尊敬すべき人に使います。日本語の正しい敬語を強化するために、日本の大学生は卒業して会社に入ったら、まず日本語の敬語の訓練を受けます。敬語が正しく使えない社員は、お客様に笑われるだけでなく、お客様にとっての会社の存在感を損ねてしまうからです。このように、日本語の敬語は重要です。もちろん、敬語の使用は平等であり、消費者やビジネスの甲であっても、同じように敬語を使って、礼儀を示します。
敬語は1種の社交礼儀で、更に1種の言語の文化です。この文化は日本人の伝統的な階級観念とサービス精神を体現しています。目上、先生、上司を敬うのはもちろん、わかりやすいですが、お客様を敬うのは日本人のサービス精神です。顧客体験を向上させ、自己価値を高めるwin-winのサービスは、必ず高品質なサービスとなります。このようなサービスが国家ブランドになる時、労働を尊重する社会風土が形成されるだけでなく、国家のソフトパワーも向上します。
日本の街の人が多いところでは、ある選挙に立候補した議員がマイクを持って、通行人に自分の政治的主張を宣伝して、有権者の支持を得ようとしているのをよく見かけます。選挙に出馬した議員らは、敬語だけでなく、歩行者に向かって90度にお辞儀をするなど、笑顔を見せた。議員のなぜこのように恭しいので、有権者は彼らの衣食住の親で、尊敬しなければならなくて、しかも必ず人民のために良い仕事に服さなければなりません。
日本語の敬語を理解して掌握して、確かに民間の交流を促進することができて、ビジネスの交際の役割を増進します。同時に、敬語文化の形成した年長者を尊んで、取引先を尊んで、庶民を尊んでの社会のしきたりと国家のソフトパワー、更に研究して参考にする価値があります。
 
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