選択した文章の本文です。

オンライン辞書,Dictionary


No.167
作文
2020-05-24
出身: べトナム
居住: 日本
20代 女性
ログイン名: ブイテイニュン
タイトル:外国語を上手に話すために
  「ことばづかいに悩むとき」です。「悩む」といっても深刻なものではなく、ちょっと困ったというくらいの意味です。敬語、男女の言葉の違い、方言、外国語を話すときなど、日本人、留学生を問わず、「どんなときにどんな言葉を使えばよいのか」と迷った経験とか、間違えてしまって恥ずかしかった経験とか、いろいろあると思います。
まず、外国語を上手に話すためには、基礎知識を理解する必要があります。たとえば、日本語を話すためには、まず語彙と文の順序を学ぶ必要があります。そして、日本の歌や日本語に関するビデオを聞いて、正しい発音を練習します。なぜなら、正しく発音すれば、相手が理解してくれます。状況に応じて正しい文章を使用できるようにするためにはたとえば、大人と話すときには敬語を使用するなど自身が使用方法を理解することができます。
   しかし、外国語を流暢に話すためには、話者の考えることが重要です。 話すたびに間違いを恐れると、良い外国語を話すことができなくなります。他の人の質問に答えるとき、最も重要なことは自信を持つことです。 それが間違っていると、反対の人が私のためにそれを訂正し、次回は私の経験から学びます。 それを言わないと間違いは直らない、自分のレベルが高くならななと考えることである。間違っている場合、修正する方法を知っているなら、それを深刻なものではないです。多くの人はよく聞いて理解することができますが、言うまでもなく、日本語レベルは永遠に他人に認識されません。
   つまり、外国語を上手に話すことができるようになるためには、たくさん練習して使う必要があります。
 
【コメントを書く】