選択した文章の本文です。

オンライン辞書,Dictionary


No.505
No.246へのコメント
2020-06-07
出身: 日本
居住:
10代 女性
ログイン名: きゃべつ
タイトル:作文を読んで
  作文を読んで、私も飲食店で接客をしているため文章の中の「よろしかったでしょうか」は誰かが言っているのを聞いたことや自分も出てしまうことがあるなと共感しました。また、レシートを渡すときは「お返し」ではなく「お渡し」が正しいことをバイト先で教えられて初めて気づきました。このように何気なく使ってしまう接客用語が実は間違っていることがたくさんあり、わたしも接客の言葉遣いにはいつも悩まされています。現状、バイト先で接客用語の使い方の研修がバイト先であるところは少ないので、お客さんにご指摘を受ける前にますいさんのように自身で接客用語の研修を受けたり、先輩などに聞きながらなど自ら行動して解決しなければならないなと強く思いました。
今後社会に出て、もし接客の仕事に就いたときは今よりも接客用語の重要性が課題になってくると思われます。そのため間違ったことばの使い方をしないように注意していかなければならないと思いました。
 
【No.246の作文を読む】 【コメントを書く】 【作文筆者がコメントのコメントを書く】