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オンライン辞書,Dictionary


No.140
No.98へのコメント
2022-05-13
出身: 日本語
居住: 日本
 
ログイン名: マンゴー
タイトル:言葉遣いに困った経験
 
ビジネスの現場においては、世代やバックグラウンドが異なる上司や同僚、取引先と一緒に仕事を進めていくため、お互いを理解し、信頼関係を築くことが円滑に仕事を進めるポイントになる。なぜなら、信頼し合った関係であればあるほど、安心して仕事を任せることができるからだ。信頼関係を構築するためには、密なコミュニケーションを取り、相手を理解することが重要だが、それを助けるのがビジネスマナー。 「ビジネスマナーは、ひとりの大人、社会人として身につけておきたい一般常識がほとんどです。マナーを身につけておくと周りの人とのコミュニケーションが円滑になり信頼につながります。それは、個人だけでなく、その人が所属している企業への評価になります。だからこそ、企業はビジネスマナーを重要視するのです
ただし、初めて社会人と接する際には、マナーを意識すればするほどぎこちない行動をしてしまいがち。マナーは「互いに気持ち良く仕事をするための、相手への思いやり」です。まずは、「相手に不快感を与えない」ことが最低限のマナーだと意識して行動してみよう。

そのためにおさえておきたい5つの心構えを紹介するので、ぜひ理解してインターンシップやアルバイトに臨んでほしい。

 
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